宇宙人は存在するのか

宇宙人って存在するんでしょうか?

私はいてほしいと思う人種ですが、現実的に考えるほど可能性は低いです。

宇宙のどこかにいるかもですが、オカルト番組や動画でいうような人類との接触はないように思えます。

ロマンを否定するわけではなく、ロマンはエンターテイメントとして。

現実的には辻褄が合わないってことを書いていこうと思います。

考え方を楽しんでもらえたらと思って書いていきます。

 

宇宙人 否定論

機密情報の暴露

まずこれが不可能です。機密情報ですと公開して無事なわけがないです。

ましてテレビはCIAの監視下であり、通信社や大手代理店はアメリカ資本です。

そんな営利団体であるテレビが視聴率の為に機密情報を公開なんてありえないです。

スポンサーにも迷惑が及びます。

よってエンターテイメントでないと辻褄が合わないです。

そしてようつべなどの動画も同様で、AIによる監視があります。

なのに堂々と動画をUPできて、配信者も無事なら公表しても差し支えない情報です。

まぁその前に機密情報かどうか真偽を確かめるすべもないんですけど。

 

宇宙人のテクノロジー

もし宇宙人の科学技術やテクノジーを得ているなら隠す必要はないです。

宇宙人のテクノロジーを得ているなら それだけで国家間での優劣は決まります。

わざわざ核兵器や戦闘機などお金をかけて威嚇し合わなくていいです。

 

宇宙人の乗り物

UFOとかいいますが、乗り物かどうかはわかりません。

飛翔体=乗り物 ってのは強引な気がします。

そもそも乗り物に乗ってくるかどうかもわかりません。

ドローンだって乗り物ではないですし、人工衛星もそうですよね。

なぜ乗り物と決めつけるのか。

 

宇宙人の服装

ありません。グレイ型宇宙人は基本的に全裸です。

文明が発達しすぎたら全裸になるのか。

自分の生活圏以外の場所に全裸で行くって。すごい勇者だと思います。

アダムスキー型UFOと同じでその時代のセンスが反映しちゃうから全裸なのか。

 

宇宙人との密約

宇宙人と交渉し密約があったのを隠している。そんなフレーズが多々あります。

そう思ってくれれば、勝手に畏怖してくれるので国家としては助かります。

隠されたテクノロジー保有してると思ってくれることは、都合がいいのです。

なので規制する必要はなく、むしろじゃんじゃん流してほしいしょうね。

だから否定することもしない。

デマだとすると辻褄が合います。

 

宇宙人 肯定論

宇宙の生命体

絶対にいないと決めるだけの情報もないです。

その前に生命体の定義もどこまでなのかにもよると思います。

地球上の生物と似た姿形でないといけないのか。

酸素を吸って二酸化炭素を吐く生物じゃないといけないのか。

生命の存在する範囲(ハミタブルゾーン)は人間の基準です。

逆にもっと過酷な環境でないと生存できない生物がいても不思議ではないです。

 

炭素型生命体

人間は炭素で出来ています。なので水や酸素と反応する仕組みを体内に持ちます。

元素は炭素だけではないです。

炭素と同じように、他の物質と反応しやすい元素で構成されているなら 他の元素での生命体も存在可能です。

 

シリコン型生命体

シリコンも元素です。さまざまな物質と反応できます。

もしシリコンが元となる生命体がいるなら、生息環境は人間と異なります。

まず、水や酸素があると生きていけません。

 

その他の形態

生命が液体とは限らないです。気体や固体でも可能かもしれません。

アストラル体なんて含めたら、人間に観測できません。

 

人間の創造主

人が進化すると考えると色々と辻褄が合わないことが多いです。

学者の言う進化論は、結果ありきのもので、体育会系もびっくりの精神論です。

(空を飛びたいと思ったら翼が生えるようなもの)

サルがベースであったとしても、進化そのものは予め決められたプログラムでないと、1個体だけ進化しても、種は存続しません。

などなど、詳しく書けば長くなりますが、意図的にコントロールされているとするほうが説明がつきます。

それを宇宙人とするのか、神とするのかはわかりません。

 

まとめ

現実に貧富の差があり不公平がある社会です。

もし宇宙人がいて、接触済みであったとしても 世の中はなにも変わってません。

いない と同義なのです。

どんなテクノロジーを持っていようが、神のような存在であろうが 今現在、既得権益は保護され、貧しい者は貧しいままの世界です。

それでもいたらいいなと考えた時、あなたはその存在に何を望みますか?

多くの人は、その存在によって今より良くなることを無意識に考えるはずです。

今よりもっと過酷で地獄の日々を送るなんて想像はしないはずです。

そういった不満や願望の矛先、対象とすることで、現実逃避させ不満を和らげます。

やはりエンターテイメントと考えるのが妥当なんだと思いますね。