2023-01-01から1年間の記事一覧

この世界の終焉と再生

たぶん今回が最後になります。 この世界がこれからどこへ向かい、どう変わるのかを書いていこうと思います。 と、いうと胡散臭いですね。別に予言者になりたいわけではないです。 ただ、色々なものを照らし合わせるとひとつのゴールが見えます。 この世界の…

固定観念を捨てるとみえるもの ~聖母マリア~

今回はキリスト教の聖母マリアについてです。 考え方を変えると一般的な認識とは違うところで辻褄が合います。 そんなキリスト教について また神とはなんなのかについてです。 テーマが大きいので少し回りくどくなるかと思います。 イエス=キリストについて…

仕事で悩んでいる人へ

人生で仕事はつきものです。 そんな中で仕事に対して悩みってのはつきものです。 では、仕事ができる人ってなんなのかを書いていこうと思います。 もちろん私の社会経験の中でってことになるので偏りはあるかと思いますが。 参考になればと思って書いていき…

真実を探す人へ

この世界の真実、本当の自分、真理などを求めている人へになります。 そういう人はなにかしらの違和感をこの世界に感じているんじゃないかと思います。 わたしも同じようにこの世の真理や理を追い求めていた人間です。 そこで私がたどり着いたことについて書…

宇宙人は存在するのか

宇宙人って存在するんでしょうか? 私はいてほしいと思う人種ですが、現実的に考えるほど可能性は低いです。 宇宙のどこかにいるかもですが、オカルト番組や動画でいうような人類との接触はないように思えます。 ロマンを否定するわけではなく、ロマンはエン…

動物の見える世界

動物達の見える世界についてです。 人間と違うと言われますが、どう違うのか考察した記録です。 猫の見える世界 透けて見えてる? 自分の家の猫で実験してみると どうも透過して見えてるように感じます。 扉とか遮蔽物があってもその向こうを認識してるよう…

もうひとつの世界

よくパラレルワールドや異世界など そういった空想の世界があると思います。 霊界やあの世など、特別な人が見ることが出来る世界もあるらしいです。 そんなオカルティックな世界について 私が知ってることを書いていきます。 営利目的ではないので嘘は書かな…